2016年09月10日

砂利

こんにちわ。
砂利がなくなっているんだって。
砂利。

良質な砂利。
それが枯渇したんだそうです。

これはおそろしさんですね。
恐怖ですね。

でも、それが現実だそうです。

良質な砂利がない。
なくなる。
だから、いま日本のあちらこちらで、
違法に砂利を採取しているんだそうです。

ほら、たまに聞くでしょ。
ニュースをきくでしょ。
違法で砂利を採掘しまくって、そして崖ができたとか。
崖が目の前までせまってきたとか。
そういうやつ。

その屑どもは逮捕されるみたいですけど、
罰金とかたった最高10万円なんだって。

そして、うりあげは8億円とかそういう規模なんだとか。
もう全然金額が違うわけです。
最悪ですね。

おそらく、こういうのって暴力団とかが運営しているんでしょうね。
まともじゃないから。
沢山もうかるから、法律違反もどうでもいい
逮捕されても儲かるからいい。
そういう感じなんだと思います。

ひでぇ話です。
これ、罰則をもっとつよめないとだめですね。
経営者は死刑。
罰金は売り上げの1.5倍とかね。



Posted by ふみっちぃ at 17:01