2016年10月09日

間にはさまる

まぁでもそれが祀りなんでしょうね。

まつりだまつりだって
大将もうたっていましたから、
きっとそうなんでしょう。

なんか違う気もしますけど。


日本にはあちらこちらで、
神様を祀る神事が行われています。

そして、それらの神事っていうのは、なかには危険と隣り合わせ。
そういうものが少なくないですね。

祀りとかあんまり興味がない。
ワタシからしたら、
そんなことをしたら危ないよ
って思うけど、
やっている人たちからしたら、そんなものではなくて、
やらねばならない。そういう行事なんですよね。

なんかここ数日のニュース。
祀りの途中で、あちらこちらで死亡事故などが起きています。

間にはさまって、つぶれて死亡とか、
大型トレーラーが突撃してきて大勢が重軽傷とか
そんな感じです。

おそろしすぎます。



Posted by ふみっちぃ at 17:22