2011年07月06日

生レバー、食べられなくなるかも。。


みなさんこんにちは。いつものようにインターネットを見てたら、


牛生レバーが食べられなくなるかも、っていう記事が出てましたね。


私もヤキニク屋さんに行けば、沢山は食べないけど生レバー食べること、あるんですよね。


ほかのものもそうかもしれないけど、生レバーは加熱しないと、


食中毒は防げないんだそうです。だから禁止するってことなんですかね。


確かに今年は食中毒の話、結構多いですからね。


私の友達も、普通の鶏肉で食中毒(らしい?)になっちゃってましたし、


これからもっと可能性は高くなっちゃいますよね。


気温も高いし、食べるものは傷みやすいですからね。


健康に気をつけるってことは食べるものにも気を遣うべきだし、


生ものには注意、ってことなのかなあ。








Posted by ふみっちぃ at 17:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。