2013年08月13日

何もなくても電力不足な国

これでも一時期
日本に対して

我々は日本を追い抜いた!
日本はもはや大国ではない!

とほざいていた国です。
その勢いは1年ももちませんでしたがw

世界で二国のみ存在する反日国家。
中国と韓国。
このうち韓国では、いま面白いことが起きています。
それは超電力不足。
一体何がおきているんでしょうか。

日本は原発事故があり、
それにともなって原発がほぼすべて停止している状態ですね。

で、韓国でも、原発が相次いで停止しているんだそうです。
相次いでトラブルが発生しているんですね。
特に災害が起きたわけじゃないのに、
次々と停止する原発。
こわいですね。

ひとたび事故が起きれば、大惨事に発展するのは当然。
それが、原発です。
その原発で利用する部品。
高い信頼性が求められますが、
その信頼性を試験するテスト結果を偽造して、
低い品質の部品で原発をつくってしまったんですね。

だから、当然原発があぶなくなるわけです。

ちなみに韓国は
あんな小さな国で、23基も原発を抱えているそうです。
この事実の方が怖いですね。




Posted by ふみっちぃ at 20:53