2014年05月25日

有機EL

こんにちわ。
今日は全国的にとってもいい天気みたいですねぇ。
本当にいい天気ですよ。

なんかテレビで言ってましたけど、
5月下旬んだけど、もう夏のような暖かさになりつつありますね。
そして、今日は気温がどんどんと上がっているようです。
全国的に熱中症に注意しましょう。
みたいなことを言ってましたね。
まさにそんな感じです。

さてもうすぐ6月。
前年度がおわり色々な企業の決算もおわりましたね。
結果、電機業界ではソニーだけが一人負けという状態になりました。
他の企業がみんな業績を回復させて、利益を上げているのに、
ソニーだけが大赤字。
まぁこれは当然ですね。
だってソニーなんだもの。
あれだけ回りに「敵」を作って、顧客を馬鹿にして、
それでやっていけるとでも思っているんでしょうかね。
まぁ思っているからやっているんだろうけど。
結局さまざまな業界から撤退して、しまいました。
もうすぐテレビ事業も売却ということになるでしょう。

今日のニュースでは、
パナソニックが、有機EL事業から撤退する方針を決めたそうですね。
生産コストが高く、採算が見込めないことから、決断したそうです。

これですね。
この判断がソニーのような負け組と、それ以外の違いとなっているんでしょうね。



Posted by ふみっちぃ at 16:26