2014年09月27日

大噴火

いや、大変なことになりましたね。

大噴火してます。
大噴火。
ぬっごおおおおお

と大噴火です。

恐ろしい事ですね。

今日27日のお昼くらいに大爆発したのが、
長野県と岐阜県にまたがって存在している、
御嶽山。

なんか、映像とかニュースでみました。
どうですか。
あれ、すごいですね。

色々とみていますけど、
突然
どん
という音がしてみるみる煙が立ち上っていったそうです。
それも急激にだそうです。
別に事前の前兆現象として
ぐらぐらとか
ゆらゆらとか
そういうことは全然なかったんだそうです。
突然どかんと噴火したみたいなんですね。

NHKでみたら、噴火して噴煙がみるみると立ち上り、
そして、やがて噴煙に巻き込まれて
真っ暗になる。
そして、ばらばらと噴石が落ちる音が響き渡る。

そういう感じになっています。
恐ろしいです。

山頂付近の複数の箇所から大爆発して噴煙が立ち上っています。
灰にまみれて倒れている人も確認されているといいます。

大丈夫でしょうか。
本当に心配です。
あまりにも噴火が激しくて、
救助活動も難航しそうですね。

逃げれる人は早く逃げてもらいたいですね。



Posted by ふみっちぃ at 17:20