2014年12月11日

北朝鮮がソニーを怒りのハッキング!

こんにちわ。
なんか、怒りのハッキングみたいですね。

最近ニュースとか、
掲示板でよく話をきくのが、
ソニーが組織的なハッキングの的になっている。
さまざまなソニーのサーバーがハッキングされて、
そして多くのパスワードや資産が
ごっそりと盗まれてしまっている。

というものですね。

とくにソニーピクチャーズエンタテインメントの映画
ザ・インタビュー
という映画のシーンの一つで、
北朝鮮の金正恩第1書記が爆死するというシーンがあるんだそうです。
これに激怒した北朝鮮が、
ソニーをターゲットにハッキングしまくっている。
サイバー攻撃をしまくっている。
というのが分かったそうです。

で、この怒りをかったシーン。
ソニーの平井社長が自ら承認していたそうです。

あまい。
あますぎますね。

そんなの作ったらどうなるかなんて、わかりきっていたと思いますが、
そういう当たり前のセキュリティがわからない。
だから、ソニーなんでしょうね。




Posted by ふみっちぃ at 17:46