2016年04月09日

中国

これはいつどうなるのか。

あと少しですかね。
もう少し情報がでてきて、
情報が中国人の間に浸透したら。。。
そうしたら、
中国共産党は瓦解するでしょうか。

それはわかりませんね。
一人一人の小さな動き。
それが全体につたわるのかいなか。
それはわかりませんからね。

中国では、中国共産党があらゆる情報を管理して、
そして共産党に都合の悪いものはすべて
削除されます。
そういう世界です。

学校でも荒唐無稽な歴史をおしえ、
本当の歴史を知っている人は数がすくないんですね。

で、中国でも同じですね。
若くて情報に触れることが多い人は、
自国の共産党のおかしな歴史に興味はなく、
新しい価値観に興味がある。

としよりは、凝り固まった中国共産党の歴史がアタマにあり、
それが事実だと思っている。

どこの国でもおなじだろうけど、
情報統制されている国だと、もっともっとそうなんでしょうねぇ。。



Posted by ふみっちぃ at 15:27