2016年05月29日

なんだこの昔話

なんだこの話。
昔話。
本当になんだこれwwww

日本むかしばなしがありました。
でも、あれですわ。

なんか、へんな話をやっていました。
わらえるっていうか、なんだこれ。
本当にそんな話があるのかっていう話。
これ作り話なんじゃないの。
昔話なんじゃなくて。

そう思いました。

なにかというとね。
姉妹と母親がくらしていて、
姉が不作の年にまきをうりにいって、
行方不明になって、その後かえってきたら
竜宮城から猫をつれかえってきていて、
その猫があずきをたべて、黄金の糞をして、
それで姉の家がお金持ちになっていく
っていう謎の話です。

そんなむかしばなし見たことがありますか。
きいたことがありますか。

ワタシはありません。
全然ありません。

このむかしばなしのアニメって、
たまにこういうのやるんですよね。
だから、きっと作り話なんだと思うわけですよ。



Posted by ふみっちぃ at 13:34